ボーダーコリー

ドッグスポーツの世界(ルアーコーシングは除く)ではBCが一番多い犬種でしょうね
やはりこれだけ多いのは向いてる犬種なのでしょう
このブログによく登場するサルーキの蘭ちゃんもアジをやってますが、サルーキはアジにはまったく向いてません(キッパリ)だけど飼い主さんも一生懸命頑張って、今回は良い成績を残したようです。

BCとはスタートの時点でかなりの差がついてますので、BCに追いつくにはかなり努力しないと無理でしょう
だけどBCの飼い主さんも上手くなろうと努力してるので、その差は縮まるどころか更に開いていくと思われます。なのでサルーキがBCに勝つには相手にミスがないと無理でしょうねー
だけど頑張ってね蘭ちゃん!!

BCが速いわけ?
直線的に抜ける
他の犬種と比べると良くわかります。
顔痛くないの?
ボーダーコリー_f0180075_2051840.jpg

ボーダーコリー_f0180075_20581429.jpg

体がクネクネしてます。
ボーダーコリー_f0180075_21105411.jpg

最後のダッシュも速い!
ボーダーコリー_f0180075_2195840.jpg


蘭ちゃんのスラローム
ボーダーコリー_f0180075_21285094.jpg


バーをギリギリに跳ぶ
ボーダーコリー_f0180075_21122672.jpg

なので落す事も多い
ボーダーコリー_f0180075_2118764.jpg

これではなかなか勝てませんわな
ボーダーコリー_f0180075_21194529.jpg

by syuccyann | 2009-06-11 21:19 | ドッグスポーツ
<< ディスク練習会 その2 >>