スタンダードプードルとサルーキ

12年前にぽっぽを飼い始めた頃は、散歩していると「なんて犬」とよく言われたもんです。
スタンダードプードルとサルーキ_f0180075_20523149.jpg

最近はスタンダードプードルも珍しく無く、ぴっぴとディアナも連れて歩いていると「ボルゾイですよね」と言われる事多いです。
ボルゾイの方がメジャーなのか?
どう見ても似てないだろー(笑)
スタンダードプードルとサルーキ_f0180075_21391831.jpg

そしてよく言われるのが「プードルは賢いですよね」と
スタンダードプードルとサルーキ_f0180075_2119963.jpg
スタンダードプードルとサルーキ_f0180075_21192666.jpg

「まぁ賢いですけどこっちの方が頭良いですよ」とディアナを撫でてると皆さん驚きます(笑)
スタンダードプードルとサルーキ_f0180075_21224841.jpg

「賢い」=「飼い主の言うことをきく」と言う事なのだろうが、サルーキを飼い始めて7年ですがどう見てもプードルより「頭が良い」と思う。
スタンダードプードルとサルーキ_f0180075_21301344.jpg

たしかにプードルは訓練性能はとても良いとは思うけど自分で考え行動するサルーキはとても頭の良い犬ではないだろうか
スタンダードプードルとサルーキ_f0180075_21474812.jpg

プードルは「賢い」サルーキは「頭が良い」と言う事かな?
スタンダードプードルとサルーキ_f0180075_21494697.jpg


たしかに賢いよなプードル
お友達のとこからもらってきましたよ


しかしこの方はいつまで経っても「おばかさん」なんですが・・・
スタンダードプードルとサルーキ_f0180075_21584744.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
by syuccyann | 2010-09-10 21:58 | サイトハウンド
<< 今シーズン最後 ソニーのカメラ >>