サルーキをディスクドッグに育てるには?

犬とディスクをやりたくてサルーキを飼う人はいないと思いますが、
私はサルーキで大会に出たくてディアナを迎えました。
2ヶ月で我が家に来て直ぐディスクで遊びました
仔犬の時にディスクに馴染むのは大事ですよ
サルーキをディスクドッグに育てるには?_f0180075_18243282.jpg

サルーキをディスクドッグに育てるには?_f0180075_18245278.jpg

ディスクに対する食いつきは良かったので、この時はすぐ覚えるだろうと思ったのですがね・・・
3ヶ月になり外でソフトディスクを転がして持ってくる練習をやりました
何度もやる訳ではなく自由に遊ばせる時の方が多かったかな?
サルーキをディスクドッグに育てるには?_f0180075_1835724.jpg
サルーキをディスクドッグに育てるには?_f0180075_18352176.jpg
サルーキをディスクドッグに育てるには?_f0180075_18353160.jpg

でもディスクで遊ぶ方が楽しかったみたいですよ

ソフトディスクが出来るようになったので、今度は普通のデスクを転がして持ってくる練習をやりましたね
最初から普通のディスクが出来る子ならソフトディスクは使わないほうが良いと思います。
ここで大事な事は転がっている時にキャッチさせる事なんです。
これを何度も何度も繰り返し練習する事なんですが、これが出来れば空中でキャッチするのはすぐ覚えます。
ディスクが転がっている時と飛んでいる時は犬には同じ事なんですね
サルーキをディスクドッグに育てるには?_f0180075_195568.jpg


飛んでるディスクをキャッチするのはサルーキにはとても楽しい事なんですね
しかし手元までは持ってくるのだけどUターンしてしまう、ディアナもサルーキだったのです(笑)
これが延々と続きましたよ、これには苦労しました。
だけど持って来れば投げてもらえるし、ディスクを追うキャッチする事は大好きでしたから、気長にやるしかなかったです。
サルーキをディスクドッグに育てるには?_f0180075_1917482.jpg

長くなったのでつづく
by syuccyann | 2010-12-21 19:19 | 我が家の愛犬
<< サルーキをディスクドッグに育て... ディアナの本領発揮! >>