カテゴリ:我が家の愛犬( 114 )

ぽっぽ12歳

今日で12歳になりました。
2歳
f0180075_1517875.jpg

f0180075_17585567.jpg

3歳しゅっゆと
f0180075_14593238.jpg

f0180075_15182916.jpg

4歳
f0180075_15245247.jpg


しゅっしゅより長生きしちゃったね
f0180075_15261090.jpg

これからも元気でいてね
今日のぽっぽ
f0180075_15271511.jpg

by syuccyann | 2011-04-23 15:27 | 我が家の愛犬

ガソリンも無いのに遊びに行きましたよ

車のガソリンが無いのにLADFに行って来ました。
途中で給油が出来ればと思ってましたが、ほとんどの店が休業で営業している店も長蛇の列
これでは、帰り道に給油ランプがたぶん点くだろうなーと思いながら運転していると
もうすぐ到着という所、なんとGSが営業してました、そして車は無し、そこにGSがあるのは知ってましたがとても小さいGSで給油する機械も古くてアナログ式、
2000円までなんですがと言われ、ぜんぜんOKです(笑)これで帰りは安心!

帰りの心配せずに遊べたよ
今日は椿家と一緒!
f0180075_22512618.jpg
f0180075_22514127.jpg


ふぁーふぁはえんじゅの事を追い掛け回してました。
プールに入ってよれよれ
f0180075_22535233.jpg
f0180075_2254434.jpg
f0180075_22541779.jpg

f0180075_225534100.jpg

自分はサルーキだと思ってますから・・・

いつもガウガウ
f0180075_22562375.jpg


また遊んでくださいね
f0180075_22565195.jpg
f0180075_2257641.jpg


帰りにご飯を食べて行こうと言う事になり車を走らせていると、東金市内でGSが営業してるではありませんか!
それに車は並んでない!なんと満タンOK!これで明日は墓参りに行けます。
by syuccyann | 2011-03-20 23:03 | 我が家の愛犬

首輪

ディアナとふぁーふぁにちかPさんに作って頂きました。
ディアナのは特注で鎖の部分も革で作りました。
すごく軽いです。
f0180075_22121795.jpg
f0180075_22122817.jpg
f0180075_22123924.jpg


ふぁーちゃんはお花
f0180075_22141599.jpg
f0180075_22142727.jpg


これ着けて大会出よう!
by syuccyann | 2011-03-01 22:15 | 我が家の愛犬

久しぶりのLADF

前回遊びに行ったのはいつだろうか?
夏はプールがあるのでよく遊びに行くのですが、今の時期はディスク大会真っ盛りでなかなか行けなくてね

皆さんよく走りました。
           メイ
f0180075_23531765.jpg

f0180075_23535130.jpg


           ディアナ
f0180075_23542157.jpg

f0180075_015463.jpg

ふぁーふぁ
f0180075_23545577.jpg

ディアナにつられてこの寒いのにプールに入ってよれよれ

      ガウガウ3兄弟
f0180075_23562089.jpg


ぴっぴ
f0180075_013176.jpg


まったり
f0180075_024129.jpg
f0180075_025348.jpg

by syuccyann | 2011-02-20 00:03 | 我が家の愛犬

やはり雪か?

今日スタッドレスタイヤ買いに行ったら無かった・・・
今のタイヤにM+Sという記号が付いてる、これはマッド&スノーという意味ではないだろうか?
少しの雪なら大丈夫なのか・困った・・・
スリップしたら危ないし
f0180075_2138165.jpg


どうしましょう?ディアナさん
f0180075_21385525.jpg

by syuccyann | 2011-02-08 21:39 | 我が家の愛犬

2010年 お世話になりました

今年は何事も無く終われそうです。
楽しいことばかりの一年でした。
皆様にはいろいろお世話になり、ありがとうございました。
それでは皆さん良いお年をお迎えください。
f0180075_1816128.jpg

by syuccyann | 2010-12-31 18:16 | 我が家の愛犬

サルーキをディスクドッグに育てるには?

犬とディスクをやりたくてサルーキを飼う人はいないと思いますが、
私はサルーキで大会に出たくてディアナを迎えました。
2ヶ月で我が家に来て直ぐディスクで遊びました
仔犬の時にディスクに馴染むのは大事ですよ
f0180075_18243282.jpg

f0180075_18245278.jpg

ディスクに対する食いつきは良かったので、この時はすぐ覚えるだろうと思ったのですがね・・・
3ヶ月になり外でソフトディスクを転がして持ってくる練習をやりました
何度もやる訳ではなく自由に遊ばせる時の方が多かったかな?
f0180075_1835724.jpg
f0180075_18352176.jpg
f0180075_18353160.jpg

でもディスクで遊ぶ方が楽しかったみたいですよ

ソフトディスクが出来るようになったので、今度は普通のデスクを転がして持ってくる練習をやりましたね
最初から普通のディスクが出来る子ならソフトディスクは使わないほうが良いと思います。
ここで大事な事は転がっている時にキャッチさせる事なんです。
これを何度も何度も繰り返し練習する事なんですが、これが出来れば空中でキャッチするのはすぐ覚えます。
ディスクが転がっている時と飛んでいる時は犬には同じ事なんですね
f0180075_195568.jpg


飛んでるディスクをキャッチするのはサルーキにはとても楽しい事なんですね
しかし手元までは持ってくるのだけどUターンしてしまう、ディアナもサルーキだったのです(笑)
これが延々と続きましたよ、これには苦労しました。
だけど持って来れば投げてもらえるし、ディスクを追うキャッチする事は大好きでしたから、気長にやるしかなかったです。
f0180075_1917482.jpg

長くなったのでつづく
by syuccyann | 2010-12-21 19:19 | 我が家の愛犬

サルが座ってる!?

サルが4頭も並んで座るなんて見たことない!
誰ですか?右端のだらしないサルは・・・
f0180075_17432639.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
by syuccyann | 2010-12-02 17:44 | 我が家の愛犬

ぴっぴのディスクキャッチ

ぴっぴが硬いディスクをキャッチするようになりました。
今まではソフトディスクしか空中ではキャッチしませんでしたが、出来るようになりました。
これからは硬いディスクで大会に出れるかな?楽しみ!



凄いでしょう!!
by syuccyann | 2010-10-05 21:03 | 我が家の愛犬

今日はしゅっしゅの一周忌

あれから1年が経ちました。
あっという間でしたね
f0180075_14494184.jpg

おまえの生まれ変わりのようなふぁーふぁが居るけど、おまえの事は忘れないよ!
by syuccyann | 2010-09-30 14:53 | 我が家の愛犬