カテゴリ:ドッグスポーツ( 166 )

JFAつくば

超久しぶりにつくばに行って来ました!
暑くてヘロヘロです。
ディアナは決勝に残れて5位でした。
ディアナ1R
まだ戻りはそれほど遅くない

2R
戻りがかなり遅いです。

決勝R
ほとんど歩き(笑)ふぁーふぁが暴れているので見ずらいです・・・

ふぁーふぁ1R
なんと0ポイント
K9の癖がついてハンドリング・・・

2R
1ミスでも33Pでした。1Rが悔やまれます(笑)

ノエルはチャレンジクラスで優勝!

2R

暑かったけど久しぶりの皆さんとお話し出来て楽しかったです。
by syuccyann | 2014-06-01 18:57 | ドッグスポーツ

K9GrandPrixFinal2014

K9グランプリファイナルに行って来ました。
ディアナは6位、ふぁーふぁは4位、もう少しで入賞でした,
ふぁーふぁーも上手になりました。

2頭とも決勝に残れて満足です。
ディアナ1R

ディアナ2R

ふぁーふぁ1R

ふぁーふぁ2R

ディアナ決勝

ふぁーふぁ決勝

ディアナも今日で7歳になり、そろそろシニアのお年頃、これからも楽しくやれたらと思います。
by syuccyann | 2014-05-11 20:06 | ドッグスポーツ

ルアーコーシング

皆さんお久しぶりです(笑)
いつだか忘れましたがコーシングです!
今回は桜が満開で桜をバックに写真が撮れました。
サリアは脱走が心配でしたがルアーに集中してるので、ルアーが止まれば自分も止まるので確保が楽でした。
f0180075_20181089.jpg
f0180075_201944.jpg
f0180075_20191651.jpg

ディアナは相変わらず凄い集中でルアーしか見てません
f0180075_20195917.jpg
f0180075_2020467.jpg
f0180075_20214994.jpg

ノエルも初挑戦でしたがルアーをしっかり追ってましたね、流石ディアナと同じ血統ですな
f0180075_2024231.jpg
f0180075_2024517.jpg

ディアナとノエル
f0180075_20255711.jpg

桜の下で
f0180075_2027287.jpg

次回は9月
by syuccyann | 2014-04-23 20:28 | ドッグスポーツ

K9野田

久しぶりの更新です(笑)
K9野田1日目
ふぁーふぁが105Pで2位になりました。
この日は入賞者全員100P越えのハイレベルな戦いでした。
ふぁーふぁ1R


ふぁーふぁ2R


ふぁーふぁ決勝

ディアナの1日目は撃沈ですた。

2日目はディアナが優勝できました。
この日は2R目から爆風の追い風0P続出!
決勝はさらに風が強まり下に置いてあるデスクが風で飛ばされほどの爆風
ディアナのキャッチに助けられました。

ディアナ1R


ディアナ2R


ディアナ決勝

by syuccyann | 2014-02-04 20:31 | ドッグスポーツ

LADF CUP スラローム

f0180075_17483296.jpg

アジの撮影ではAFは1点を選択して、領域拡大はしない方がピンが来る確率が高いように思います。
f0180075_17513014.jpg

特にスラロームはそのように思います。
f0180075_17523884.jpg
f0180075_17525458.jpg
f0180075_1753228.jpg
f0180075_17534472.jpg
f0180075_17535862.jpg
f0180075_17544062.jpg
f0180075_17551384.jpg
f0180075_1756247.jpg

スラロームが一番楽かな?
f0180075_17575233.jpg

by syuccyann | 2013-11-12 17:57 | ドッグスポーツ

LADFCUP 1

いつも遊びに行ってるドッグランLADFで、アジの大会がありましたので撮影に行って来ました。
アジのルールは未だによくわからない(笑)
ハードルは基本置きピンで撮ってます、近くになるほど撮影の難易度は上がります。
f0180075_2233261.jpg

f0180075_22141066.jpg
f0180075_22142733.jpg
f0180075_22151634.jpg

f0180075_22162628.jpg



枚数撮れば中にはピンが来てるのが有ります(笑)
ナナメ後ろから飛んで来るのも好きですね
f0180075_2236597.jpg

f0180075_22191152.jpg
f0180075_22192326.jpg
f0180075_22194578.jpg

f0180075_22261765.jpg


でも顔にピンが来ないんだよね

距離が有るとらくなんですがね
f0180075_22214416.jpg

f0180075_22215719.jpg
f0180075_22221393.jpg
f0180075_22223970.jpg
f0180075_2223026.jpg
f0180075_22232681.jpg
f0180075_22235096.jpg

難しいですね
by syuccyann | 2013-11-10 22:26 | ドッグスポーツ

HJC秋ヶ瀬

久慈からkeiちゃんとノエルが遊びに来ました。
明日のコーシングに参加するのが目的でしたが、ついでにハイパーも出ることにしました。
結果はともあれちゃんと戻って来てましたし、意欲もバッチリでしたが・・・しかし、どうもコートに入ると緊張するようです。
ヨンニッパを持って行ったのですが、一脚を忘れ手持ちでは無理なので、70-200mmにエクステンダーで撮影しました。
f0180075_23551889.jpg

でも何とかキャッチに成功!
f0180075_23562825.jpg

そんなに飛ばさなくてもいいよ!近すぎ(笑)
f0180075_2358156.jpg

意欲もバッチリ
f0180075_23585589.jpg
f0180075_2359636.jpg

お疲れ様でした。
ところで明日は雨の予報・・・コーシングが中止?そのために遊びに来たのにね
by syuccyann | 2013-11-04 00:02 | ドッグスポーツ

OPDES秋が瀬2

今回アジを撮っていて感じた事は1DXと428では短い場面が多々ありました。
エクステンダー持って行けば良かったと後悔
f0180075_19475923.jpg
f0180075_19484165.jpg

1,4エクステンダー付けてⅣと画角がだいたい同じになる。
428でアジを撮るのは厳しいですね、3度になるとむちゃくちゃ動きが速いですので振り回すのが大変です。
f0180075_19592055.jpg

やはり2箇所ぐらいに決めないとカメラの振りが追いつかない
スラロームなんかは楽なんですがね
f0180075_201243.jpg

タイヤは正面以外は置きピンでしか狙えない、開放付近で撮るとすぐ深度を突破してしまう、難しいですね
f0180075_203922.jpg

フルサイズで428は深度が浅いので厳しい場面が多々ありました。
でもやはりフルサイズのボケはイイですね
f0180075_2062388.jpg
f0180075_2064321.jpg
f0180075_207579.jpg
f0180075_208069.jpg

次回はもう少しマシな写真が撮れると思います(笑)
by syuccyann | 2013-09-25 20:10 | ドッグスポーツ

OPDES秋が瀬

今日は暑かった!
いつもの428で撮ったのですが、やはり3年のブランクは大きく最初はまともな写真が撮れませんでした。
あまり絞って撮るのが好きでない、さすがにアジは開放では無理なので、絞ってもF4までと決めています。
理由は特に無いですが、背景がごちゃごちゃしてるのは嫌なだけ(笑)
なのでピンボケだらけ(笑)
f0180075_2320222.jpg

たまに決まった時は嬉しい
f0180075_23232973.jpg

それと犬をでかく撮りたいので人間が写ってる写真が少ないのが特徴です(笑)
f0180075_2327143.jpg
f0180075_23273069.jpg
f0180075_2328634.jpg

でもたまに写る時があります
f0180075_23284798.jpg

それは犬が遠いからです(笑)
なんだかんだ言ってもテキトーに撮ってるのかもしれません
性格が大雑把だからね(笑)
f0180075_23332594.jpg

タイヤ撮るの難しいよね?タイヤに見えないけど(笑)
ポールにもOPDESって書いてある
f0180075_23343123.jpg

これは何だっけ?山のような奴
怖くないのかね凄いスピードで駆け抜けていくボーダいるけど
この方はゆっくりでした
f0180075_23372899.jpg


つづく
by syuccyann | 2013-09-22 23:37 | ドッグスポーツ

JFAつくば

あまちゃんで有名になってしまった久慈から、keiちゃんが遊びに来たので大会に一緒に参戦しました。
暑くてヘロヘロになったけど楽しかった!
結果はアレですが・・・
f0180075_14311425.jpg
f0180075_14313349.jpg
f0180075_14314210.jpg

1DXをディスク大会で撮るのは初めてなので、気合を入れて撮るつもりが、暑さに負けてほとんど撮ってない・・・
f0180075_14342286.jpg
f0180075_14344030.jpg

参加された皆さんお疲れ様でした。
by syuccyann | 2013-09-15 14:35 | ドッグスポーツ