カテゴリ:ドッグスポーツ( 166 )

賢犬倶楽部オフ会?その2

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

凸凹さんより写真をいただきました。
我が家のワンコの写真が無いのでうれしいです。
この時はテンション低くて走るか不安だったのですがね
f0180075_212245.jpg

ディアナ頑張る!
f0180075_20565987.jpg

キャッチして戻るところ
f0180075_2058454.jpg

ぴっぴ方輪走行!
f0180075_2101038.jpg

ぽっぽも
f0180075_216289.jpg

しゅっしゅも
f0180075_2181171.jpg

かれんも
f0180075_2191043.jpg

みんな頑張りました!
凸凹さんありがとうございました。
by syuccyann | 2008-10-23 21:24 | ドッグスポーツ

賢犬倶楽部オフ会?

私たちディスクドッグクラブのオフ会に行ってきました。
ディスクドッグには似合わないサルーキが6頭も来ました。
参加したのはその中の3頭、我が家のぴっぴとディアナ、お友達のルーシィ君です。
ディアナとディスクがやりたくて、3ヶ月の頃からはじめまして着々とディスクドッグの道を歩んできました(笑)
しかーし・・・ディスクがキャッチ出来るようになって2回目の大会でなんと脱走してしまい
そして皆さんに捕獲のために追いかけられたのが余程怖かったようで、それからコートに入ると固まってしまうのでした。
あれから約半年ぶりにコートに入りました!
その結果、しっかりキャッチし見事戻ってきて初ポイントゲット!
嬉しかったなー
皆に褒めてもらってよかったね!ディアナ!!
でも私が投げていたので写真がありません、凸凹さんよろしくです。

ぴっぴもしっかりレトリーブできて頑張りました。

あとは、ルーシィ君です。
投げたおもちゃを咥えたまでは良かったのですが・・・さすがサルーキは裏切りません(笑)
そのおもちゃで遊びだし、そのうちコート内を爆走!!
私たちサルーキ飼はニコニコ、ボーダー飼いの方はなんじゃあれ!って感じですかね(笑)

ルーシィ君、右へ左へ大爆走!!
ルーシィ、君はヒーローだ!(笑)
f0180075_2274034.jpg
f0180075_2275867.jpg
f0180075_228964.jpg

楽しかったねルーシィ君

あとは、応援組のアレックス&ニコラは芋を食いに来たのか?
f0180075_22114249.jpg

蘭ちゃんも来てくれました。
これじゃ誰だかわからんなぁ~
f0180075_22145481.jpg

そうそう、アンジェラさんもいらっしゃいました。
f0180075_22164826.jpg

ルーシィ君、いっぱい走ってご満悦!
f0180075_22175387.jpg

そういえばこれぐらいしか写真を撮っていない・・・
写真係りなのに・・・
by syuccyann | 2008-10-19 22:24 | ドッグスポーツ

OPDES秋が瀬その3

そろそろ終わりにします。
写真を整理している時に気がついたことがありました。
バーを跳ぶときの高さと後ろ足の形なんですが、ボーダーコリーはギリギリに飛ぶ子が多いようです。
f0180075_2343794.jpg

この子なんか飛べたのかな?距離が足らないような・・・
f0180075_2355096.jpg

この子もギリギリ
f0180075_23145066.jpg

こんなに高く飛ぶ子もいました。
f0180075_23163211.jpg

この子は後ろ足をたたんで飛んでます
我が家のSプードルも後ろ足をたたみます。
f0180075_23201475.jpg

可愛かったので最後に1枚
f0180075_23215970.jpg

by syuccyann | 2008-10-09 23:22 | ドッグスポーツ

OPDES秋が瀬その3

スラローム編
スラを撮る時はすべてAFで撮ります
カメラは1DMarkⅢを使ってます、測距点1点を選択し撮影してます
ある程度カメラ任せです(笑)
後は、正面から狙うか横から狙うかですが、横からの方が確立は高いです。
f0180075_20514911.jpg
f0180075_20522635.jpg

黒い犬はやはりピントが合いにくいようです。
f0180075_20543243.jpg

大きい犬は窮屈そうですね
f0180075_2056315.jpg
f0180075_20565476.jpg
f0180075_20584125.jpg

小さい犬も大きい犬もスラロームの間隔は同じなんですね。知らなかった・・・
f0180075_2114142.jpg

どの犬もスラロームは楽しそうに抜けていきました。
f0180075_213324.jpg
f0180075_2142845.jpg
f0180075_2153525.jpg

スラとは関係ありませんがお気に入りの1枚
f0180075_2165613.jpg

by syuccyann | 2008-10-08 21:08 | ドッグスポーツ

OPDES秋が瀬その2

ジャンプ編
バーにピントを合わせて置きピンで撮るのですが絞りを開放付近で撮るもんですから、深度を突破するのがかなりあります。
絞れば良いのでしょうがなかなかネー
f0180075_1325458.jpg

これが深度を突破した例、上の写真の1コマ後です顔より後ろにピントがきています。
3度になるとかなり速いですから、シャッターを切るタイミングがなかなか難しい・・・
f0180075_1362616.jpg

これもタイヤに置きピンです。
f0180075_13115097.jpg
f0180075_1313294.jpg
f0180075_1315555.jpg

スタンダードプードル
f0180075_1318124.jpg

ボーダーコリー
f0180075_13195225.jpg

ゴールデンレトリバー
f0180075_13215271.jpg

斜め横から飛んでくるパターン、これはAFで撮りました。
f0180075_13234234.jpg
f0180075_13241466.jpg

200mm以上のズームレンズがないので、300mmの単焦点では撮れても3カットぐらいかな?
by syuccyann | 2008-10-06 13:32 | ドッグスポーツ

OPDES秋が瀬その1

久しぶりにアジの写真を撮ってきました。
すごい数の参加者でした。
ドッグスポーツの季節到来ですな
先ずは、小さいワンコ
f0180075_21272147.jpg
f0180075_21275730.jpg
f0180075_2129192.jpg

イタグレもアジやるんですね

f0180075_21341754.jpg
f0180075_21305652.jpg

このパグ速かったです
f0180075_21315558.jpg
f0180075_21325667.jpg

このコーギーはすべて優勝(三冠)でした
f0180075_213626100.jpg

シーソー怖くないんですかねー
f0180075_21375636.jpg
f0180075_21384487.jpg

こんな小さい子も頑張ってました!
f0180075_21402982.jpg

by syuccyann | 2008-10-05 21:42 | ドッグスポーツ