<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

犬吠崎

犬吠崎に行ってきました。
千葉に住んでいますがまだ2回目です。
天気が悪く寒かったぁ~
曇天なのでイマイチですね、写真は晴れがいいですなぁ
ディアナとぴっぴは厚着です(笑)
f0180075_20513315.jpg

集合写真もだいぶサマになってきたでしょう?
f0180075_20531458.jpg

f0180075_20541863.jpg

やはりしゅっしゅは外せません!
f0180075_20552282.jpg
f0180075_20553784.jpg

写真撮影に付き合ってもらったので、いつものLADFで爆走!
だいぶ芝生も茶色くなってきましたねー
午後から晴れてちょっと暑いぐらいでした
ポカポカで気持ちよかったぁ~
冬の時期は逆光で撮影するのが好きなんですが、このレンズ高いくせに意外と逆光に弱いです。
f0180075_20575269.jpg

集合写真の時と違って楽しそうだぁ~
ディアナは筋肉モリモリです(笑)
よく走るからなぁ

しゅっしゅに襲い掛かるディアナ
f0180075_20595152.jpg


にらみ合い(笑)
f0180075_211218.jpg
f0180075_211435.jpg
f0180075_2115672.jpg


ぴっぴさん美人ですねー?
f0180075_2132838.jpg
f0180075_2134083.jpg


また遊びに来ましょうねー
f0180075_2142958.jpg

f0180075_2153849.jpg

それでは、また
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
by syuccyann | 2008-11-23 21:12 | 我が家の愛犬

内部事情?

集合写真がいかに大変だったか見てください(笑)わたしは、見てただけですが・・・
蘭なんて首根っこ捕まれてるし・・・ディアナは尻向けてるし・・・ぴっぴは歩いてきてるし・・・
f0180075_20244145.jpg

ぴっぴのリードをしゅっしゅに踏ませてます・・・
f0180075_202554100.jpg

ぴっぴが動き出したのでしゅっしゅも動いてしまいました。
ディアナがしゅっしゅを睨んでます(笑)
元に戻して撮り直しでした・・・
f0180075_20282083.jpg

ディアナはこっちを向いてくれません、池の鳥をジーと見てます
まぁこれはこれでいいか?
f0180075_20303425.jpg

蘭はちゃんとしてます。
f0180075_20313294.jpg

いつもこんな感じでバタバタしてます。
わたしは何もしてませんが・・・
それでは、また
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
by syuccyann | 2008-11-20 20:47 | 我が家の愛犬

のんびりおさんぽ

今日は千葉市内にある泉自然公園に、のんびり散歩に行ってきました。
期待したほど紅葉の綺麗な所ではありませんでしたが、折角行ったので写真を撮ってきました。
先ずは、集合写真なんですが、これが意外と大変なんですよ
プードルさんたちはいいんですがやはり、ディアナとぴっぴ、すぐ動いちゃうんです
そんなこんなで撮りました、構図だなんだといってる暇はありません(笑)
f0180075_17195054.jpg
f0180075_17201015.jpg
f0180075_17202741.jpg

これでもずいぶん待てるようになりました。
つづいてやはりモデルはしゅっしゅです。
「ヨシ」と言うまで動かないので撮るのは楽だし構図も考えながら撮れるのでどうしてもしゅっしゅの写真が多いです(笑)
f0180075_1724394.jpg
f0180075_17243517.jpg


f0180075_17245596.jpg

f0180075_18375689.jpg

さすがに最後はこの顔です。まだ撮るんですかぁ~
f0180075_1734897.jpg

今日は蘭ちゃんも一緒にいきました。
やはりディアナと違っておねえさんです。
f0180075_17384787.jpg

by syuccyann | 2008-11-19 17:39 | 我が家の愛犬

NDA栄町

久しぶりにNDAの大会に参加して来ました。
今回は、ディアナに場馴れさせようと思い参加しましたが、さて結果は・・・
当然私が投げているので写真がありません・・・
でも、ちゃんとキャッチ出来ましたよ!!
チョッと周りを気にする場面もありましたが、21ポイントも取りました。
あとは投げ手ですな(笑)

しゅっしゅは、以前のようには走れませんが1R、2Rとも全投キャッチしました。
さすがしゅっしゅです。

かれんは、フリースタイルルーキーに出場!
なので写真があります
結果は?2位(3人中)(笑)
f0180075_1911045.jpg
f0180075_19111212.jpg

そんなこんで写真はほとんど撮ってませんが、何枚か撮りましたので・・・
f0180075_1914511.jpg
f0180075_19142539.jpg

f0180075_21193097.jpg


楽ッ嬉ママさん最後は惜しかったですねーでも2位おめでとうございます。
写真はお持ち帰りください。
f0180075_19175681.jpg
f0180075_19181316.jpg
f0180075_19182777.jpg
f0180075_19183978.jpg
f0180075_19185226.jpg
f0180075_1919446.jpg
f0180075_1919184.jpg
f0180075_19193118.jpg

by syuccyann | 2008-11-15 19:21 | ドッグスポーツ

ルアーコーシング

ルアーコーシングに行ってきました。
天気が悪くて寒いのなんのって
おまけに暗くて撮影も大変でした!
コースは150mあるので長いですよ

やはりウィペットが多かったですねー
すべて328で撮影してます。
ISO800で絞り開放で1/800~1/1000ぐらいです、暗い・・・
f0180075_22233449.jpg

f0180075_22253171.jpg

f0180075_22311837.jpg

グレイハウンド3連発!速い!
だんだん暗くなりISO1250です。

f0180075_22365089.jpg
f0180075_2237998.jpg
f0180075_22372410.jpg


サルーキはディアナと蘭の2頭のみ寂しい・・・
f0180075_22404834.jpg
f0180075_22411493.jpg

アフガンハウンドは長いコートをなびかせて
f0180075_22432681.jpg

グレートデンは地響きが・・・
f0180075_22445432.jpg

ディアナと蘭の2頭だて
ISO6400ではもう写真ではないですね(笑)
f0180075_22463810.jpg

それでは、また
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
by syuccyann | 2008-11-09 22:47 | ドッグスポーツ

流し撮りの練習

普段は流し撮りはやりませんが、今日は天気も悪く暗かったので練習してみました。
車など上下動の無いものなら意外と上手くいくのかもしれません(試したこと無いけど・・・)
犬は上下動が激しいですね特にサルーキは、なので頭が被写体ぶれしてしまいます。
何とか見られるのを何枚かアップしました。
f0180075_20354111.jpg
f0180075_20361538.jpg
f0180075_20364231.jpg

シャッタースピードが1/200~1/250が限界ですね
これ以上遅くすると顔がぶれぶれになってしまいます
難しいですね、ボーダーコリーなどなら、あまり頭の上下動が激しくないのでもう少し遅くても大丈夫かもしれません,今度やってみよう!
f0180075_20412424.jpg
f0180075_20415824.jpg

今日は、お友達のワンちゃんも一緒でした
トイプードルのルイくんです。
f0180075_20443793.jpg
f0180075_20445189.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
それでは、また
by syuccyann | 2008-11-03 20:59 | 我が家の愛犬