<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

関西旅行その2

播磨で遊んだ後は、ディアナと姉妹のルアンに会いに神戸に
ルアンはディアナに遊ぼう攻撃をしてましたよ、1年半ぶりに会ったお二人さん楽しそうでした。
写真も撮ったのですが、データーが無い!!どこへいったのか見つからないのです・・・
risakoさん短い時間でしたがありがとうございました。

翌日は、じゃすまさんのジャスティーとエルアンママさんのエルディオス君・アンジェリス君に会いに、
三重の鈴鹿にあるポニーだワンに
ジャス君
f0180075_1892462.jpg

ぴっぴと同じカートに乗ってます。
怪我をする前はバリバリのディスクドッグだったジャス(今もだけど)上手なディスクさばきです。
f0180075_18135668.jpg

アルタイル君
ナイスキャッチ!
f0180075_1815323.jpg


エル君
f0180075_18154192.jpg

アン君
f0180075_18162169.jpg


エルアンママのお友達のクワママさんも来てくれました。
クワママさんのクワトロ君
f0180075_1819237.jpg

ヴィーボ君
f0180075_18221179.jpg

素敵なボルゾイさん達でした。

みんなで走り回ったよ!
f0180075_18225937.jpg

f0180075_1829882.jpg
f0180075_18294346.jpg

ディアナさん尻尾が入ってるよ(笑)

ドッグランのならず者エル君(笑)
f0180075_18343639.jpg


遊んだ後は皆さんでバーベキュー!デザートもありお腹いっぱい!
ごちそう様でした。
(美味しいデザートはこちらエルアンママさん)

noriさんシュレックさんのワンちゃんも来てくれたのですが、写真がありません・・・ゴメンなさい
みなさんありがとうございました。


本日は、鳥羽にあるワンワンパラダイスホテルに宿泊
部屋も広くてご飯も美味しかったです。
f0180075_18492818.jpg

by syuccyann | 2009-03-27 18:51 | 我が家の愛犬

関西旅行

この3連休に関西方面に遊びに行ってきました。
初日はJFA播磨に参加
今回は、わんださんのナイル君、naoさんのジェセル君とレアちゃん、じゃりんこさんのシャイロ君達と参加
まずはナイル君
f0180075_18461630.jpg

f0180075_1847913.jpg
f0180075_18473365.jpg

とてもキャッチが上手で楽しそうでした。

レアちゃん
f0180075_1849339.jpg

f0180075_18494448.jpg
f0180075_18503266.jpg

ディアナではなくジェセル君
f0180075_18514068.jpg

f0180075_18532015.jpg

f0180075_19163559.jpg

ほんとそっくりです。
そしてレアちゃんはチャレンジ3位、レトリーブ優勝おめでとう!

シャイロ君
f0180075_19201723.jpg
f0180075_19204874.jpg
f0180075_19211068.jpg

ぴっぴは1Rは5投5キャッチやったね!

写真はこちら
ディアナの1Rは周りが気になりキャッチ寸前にキョロキョロ0P
2Rはスローミス連発・・・結局1キャッチのみ・・・
まーく40さんありがとう!

かれんはぽっぽママと出場,どうもタイミングが合わない・・・
f0180075_19324388.jpg


こんなにたくさんのサルーキがディスクの大会に出場するなんてあり得ない!

途中TOKIKOさんがボンズ、るう、美雨をつれて応援に来てくれました。

ボンズとしゅっしゅは兄妹なんです。
f0180075_19381586.jpg

るう
f0180075_19395585.jpg

美雨
f0180075_19402471.jpg


そして帰り際にそのでっかいレンズで写真を撮れと言われて撮った写真がこれ
f0180075_19421588.jpg
f0180075_19423771.jpg

by syuccyann | 2009-03-24 19:35 | ドッグスポーツ

ニコラちゃん

旅行の帰りの車で凸凹さんのニコラが病気で亡くなったと聞きました。
すぐ良くなって退院できると思ってただけに辛いですね
我が家にも病気のしゅっしゅがいるのでショックです。
ニコラはよく我が家にも遊びに来てくれたんですとても残念でなりません。
これが私の撮った最後のニコちゃんになってしましました。
f0180075_1730220.jpg

f0180075_17304868.jpg

ご冥福をお祈りいたします。
by syuccyann | 2009-03-24 17:39 | ドッグスポーツ

サイトハウンド

ドッグショーには興味はないですが、10Gのみ普段のショーの後に曲線のコースを走らせて、点数を付けるのはどうでしょう?
しっかりルアーを見て追う、これってサイトハウンドにはとても大事なことだと思う。
そのような血統を残す為にも良いと思うのだけどなぁー
無理だろうね(笑)
f0180075_16561728.jpg

f0180075_16575280.jpg
f0180075_1659198.jpg

by syuccyann | 2009-03-19 16:56 | ドッグスポーツ

野田千葉組コーシングその2

つづいてサル以外の写真です。
わたしもずいぶんドッグスポーツの写真は撮っていますが、コース取りをするルアーコーシングが一番難しいかな?
アジリティーに比べるとずっとずっと難しいです。
直線なら何も問題ないですが、コースは決まっているけど、犬によってショートカットしたり大回りしたりと大変なんです(笑)
ビデオでみるとわかりますが、スピードが速い!いきなりコースを変えられるとファインダーから消えます(笑)
どうしてもアップで撮りたいのでヨンニッパに一脚付けて撮るのですが、選択したAFフレームに犬の顔を追随させるのは至難の業です。
70-200mmあたりで撮れば何とかなりますがそれではつまらないし・・・
ピンボケの量産でした(笑)

f0180075_16335619.jpg
f0180075_16344060.jpg

f0180075_1647821.jpg
f0180075_16474122.jpg
f0180075_16475975.jpg
f0180075_16483276.jpg
f0180075_1649761.jpg
f0180075_16492879.jpg
f0180075_16524722.jpg
f0180075_1653359.jpg
f0180075_16545666.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
by syuccyann | 2009-03-17 16:54 | ドッグスポーツ

野田千葉組コーシング

コーシングに行って来ました。
ここのコーシングは直線ではないのですよ
直線も良いですが、曲線の場合は、しっかりルアーを見て追ってるか否かが良くわかります。
サル軍団、キトリ、蘭、ルーシィ、ディアナで参加です。
まずは、キトリちゃん
f0180075_23133164.jpg

f0180075_23134961.jpg
f0180075_23141363.jpg
f0180075_23143152.jpg

キトリちゃんはしっかりルアーを追ってますねー

つづいて蘭ちゃん
f0180075_23162019.jpg
f0180075_23163615.jpg
f0180075_23174320.jpg
f0180075_23182588.jpg

蘭ちゃんも凄い集中力でした。

つぎは、ルーシィ君やはりしっかりルーアーを追ってました!
f0180075_2321429.jpg
f0180075_23221566.jpg
f0180075_23224118.jpg

ルーシィ君初参加で頑張りました!

づづいてディアナ
凄いハイテンションでルアーが動くたびにガァーガァー凄かった・・・
f0180075_23252484.jpg
f0180075_23254487.jpg

追っていたルアーが急にコースを変えたためズッコケ寸前!
f0180075_2327856.jpg
f0180075_23273194.jpg

でもしっかりルアーを追っているので見失う事無く追い続けます。
意外と見失う子が多かったです。
f0180075_23295392.jpg

f0180075_23421072.jpg


しっかり最後までルアーを追えました。
f0180075_23425452.jpg
f0180075_23432589.jpg


最後に、蘭とルーシィ キトリとディアナで2頭づつ走りました。
蘭&ルーシィ
f0180075_23471788.jpg
f0180075_23475747.jpg

この後2匹でドッグラン状態になって走りまくってましたよ

キトリ&ディアナ
f0180075_2349220.jpg
f0180075_23495048.jpg
f0180075_23502314.jpg

この2匹はルアーしか見てませんでした、一緒に走ったワンコは眼中になかった模様
なかなか良い感じでした!やはりサルーキはこうでなくちゃね
by syuccyann | 2009-03-15 23:56 | ドッグスポーツ

HFJ秋が瀬

HFJ秋が瀬大会に参加してきました。
しゅっしゅもぴっぴもかれんもディアナもみんな頑張ったよ!
ディアナは1R23P、2R36P=59P3位で決勝進出!
結果は4位でしたが、サルーキで決勝に出るのは凄い事なんです(自慢)
サル飼いならわかるよね(笑)
頑張ったワンコはみんな爆睡中!
f0180075_21483769.jpg

ぴっぴの写真はめぐめぐさんより頂きました!ありがとうございまーす
f0180075_228991.jpg

f0180075_2149149.jpg


レンちゃん
f0180075_21495769.jpg

パキちゃん
f0180075_2151949.jpg

みんながんばったね!
次回も楽しもう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
by syuccyann | 2009-03-08 21:53 | ドッグスポーツ

NPAルアーコーシング

大阪からシャイロ君が参加するので応援です。
シャイロ君ガニマタで走ってました(笑)
f0180075_21162636.jpg

ディスクサルになるための特訓中!
f0180075_21173586.jpg

ぴっぴの甥っ子なのでよく似てます。
f0180075_21183059.jpg

アレ・ニコも応援にきたよ!
f0180075_21192538.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
by syuccyann | 2009-03-08 21:18 | ドッグスポーツ

Nikkor50mm F1,2

我が家にある銀塩カメラNikonF3
f0180075_17414650.jpg

2年前に購入してほとんど使わなかったマウントアダプター、久しぶりに使ってみました。
f0180075_17445351.jpg

1DMark3にNikkor50mm F1,2を付けて、また蘭を撮りました。
絞り優先AEが使えるのでとても楽!ただ絞り開放F1,2ではピンと合わせが至難の業(笑)
30年前のレンズですが、とろけるようなボケも良いし、キヤノンでニコンレンズが使えるなんて素晴らしいです。
f0180075_17512667.jpg
f0180075_17514432.jpg
f0180075_17515937.jpg


最後はディアナ
f0180075_17523769.jpg


そうだ!ステッカー作ってみました
良いでしょう!
DOTSさんと夢のコラボもあるかも?かも?

f0180075_1825131.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
by syuccyann | 2009-03-06 18:02 | 我が家の愛犬

集合写真

蘇我にあるドッグカフェKELに行った帰りに、ジェフ千葉の本拠地?「?電子アリーナ」思い出せない・・・
の前での集合写真です。
ディアナと蘭がしゅっしゅに繋がれてます。
しゅっしゅいつもご苦労さん(笑)
f0180075_17315880.jpg

ドッグカフェに大型犬6頭は収集がつかなくなるので、ぽっぽとかれんはお留守番でした。
きょうの写真はこれだけです・・・
by syuccyann | 2009-03-02 17:34 | 我が家の愛犬