<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

しゅっしゅの誕生日

今日、10月31日は生きていればしゅっしゅ8回目の誕生日です。
これからも、ずーとお祝いをしたいと思います。

f0180075_23154641.jpg
f0180075_2316479.jpg

f0180075_23193557.jpg

f0180075_23163881.jpg
f0180075_23171194.jpg

f0180075_23201773.jpg

f0180075_23172430.jpg

by syuccyann | 2009-10-31 23:21 | 我が家の愛犬

カメラのはなし

1D MarkⅣが発表になりました。
なぜ欲しいか!

デジタル一眼レフを最初に買ったのはキャノン「D30」約9年前のこと
それ以前は当然、銀塩一眼レフ「EOS 1NHS」を使ってました。
このカメラはAFは横一列の5点測距、連射は6コマでした、当然連射をすれば直ぐフイルムは無くなります(笑)
この当時はこの1NのボディでデジタルD6000がありました、お値段は300万だったかな?
欲しかったけどとても買えません・・・
その後の「EOS3」が今の「1D」シリーズの45点の測距点の原型です。それと視線入力が搭載されてました。
この視線入力が良いんですよ!ピントを合わせたい測距点を見るだけでそこでピントを合わせてくれるんです。
このカメラは、友人が使っていたのだけど個人差があり上手くいかない人は、上手くいかないんですねこれが・・・私は上手く合わせられた方でした。
その後、「1V」になりフイルムカメラはここで止まってます(笑)
「1V」も当然AFは45点でしたが、視線入力は省かれました、やはり上手くいかなかったのでしょうね?


話は戻りますが、「D30」は中身はほとんど「Kiss」でしたからイライラは募るばかり、動体撮影はまず無理でした。
そして「D30」を使い始めて直ぐに400万画素の「EOS1D」が発売されました。見た瞬間欲しくなりましたよ!形は「1V」ほとんど同じだし、でも値段は65万!高い!!!
でも買ってしまいました(笑)

撮っていてスゲーカメラだと思いました、ピントはビシビシ合うし買ってよかった思ったね
そしてこのカメラの特徴がありまして、シャッターが電子シャッターなんです。
最速SSが1/16000なんです。
この写真が1/16000で撮った写真(ただISOが400になっていたのが気が付かなかった)
f0180075_0155448.jpg

とても良いカメラでしたね
f0180075_018231.jpg

でも色が良くなかった
f0180075_0184174.jpg


その後、画素数が倍の800万画素の「EOS1DMarkⅡ」が発売になりこれも買ってしまいました(笑)
シャッターが普通の機械式に戻ったぐらいで、中身的にはほとんど変わらなかった。

つづく
by syuccyann | 2009-10-27 00:35 | カメラ・レンズ

1D Mark Ⅳ

出ました!
どうしよう?

f0180075_2044523.jpg


MarkⅢでも十分なんですけどね
f0180075_20572838.jpg


オートフォーカスがかなり良くなってるみたいです。
f0180075_20583342.jpg


でもMarkⅢでも十分なんですけどね
f0180075_20592271.jpg


でも欲しいな!
f0180075_210385.jpg


どうしよう?
f0180075_2105572.jpg

by syuccyann | 2009-10-20 20:52

サイトハウンドの走り

犬達に癒され、だいぶ立ち直ってきました!
日曜日は、D-TROTのコーシングに行ってきました。
チビしゅっしゅも一緒ですが写真撮り忘れた・・・
自宅の写真でスイマセン
f0180075_1323414.jpg


今回のコースはU字です。
サルーキ
f0180075_13291139.jpg
f0180075_13331542.jpg

f0180075_145277.jpg

f0180075_14402641.jpg
f0180075_1441264.jpg

f0180075_1452275.jpg
f0180075_1463984.jpg
f0180075_147078.jpg
f0180075_1482589.jpg


ウィペット
f0180075_1342889.jpg
f0180075_13423386.jpg
f0180075_13433355.jpg
f0180075_13441637.jpg
f0180075_13443471.jpg
f0180075_13463126.jpg
f0180075_13394590.jpg

f0180075_1494121.jpg
f0180075_14103268.jpg

f0180075_14422745.jpg


グレイハウンド
f0180075_14112896.jpg
f0180075_1412207.jpg
f0180075_14123841.jpg


ボルゾイ
f0180075_14131762.jpg
f0180075_14134031.jpg


イタリアングレイハウンド
f0180075_14164168.jpg
f0180075_1417338.jpg
f0180075_14172582.jpg
f0180075_1417454.jpg


走り方は犬種によって違いますが、やはり一番カッコいいのはサルーキですな
f0180075_14224756.jpg

by syuccyann | 2009-10-14 14:25 | ドッグスポーツ

しゅっしゅのこと

しゅっしゅが死んで一週間がたちました。
いまだにかなり凹んでますが・・・
楽しい思い出がたくさんあったなぁ~
f0180075_20514526.jpg
f0180075_2052575.jpg
f0180075_20523376.jpg
f0180075_20525457.jpg
f0180075_20531481.jpg

f0180075_20542268.jpg
f0180075_20544376.jpg
f0180075_2055737.jpg

ボールが大好きでねー
f0180075_2056366.jpg
f0180075_2057394.jpg
f0180075_20575690.jpg
f0180075_20582036.jpg
f0180075_20584591.jpg
f0180075_2059245.jpg


やんちゃでしたねー
by syuccyann | 2009-10-06 20:53 | 我が家の愛犬

不思議なこと

しゅっしゅが昨日亡くなりました。
7歳11ヶ月でした。
f0180075_17205721.jpg
f0180075_17211651.jpg
f0180075_17213181.jpg


それと、しゅっしゅの姉妹のたまちゃんも同じ日に亡くなりました。
同じ日に生まれ、同じ日に同じケージに入って羽田に着き、同じ日に亡くなりました。
何故・・・

左が「たま」右が「しゅっしゅ」
f0180075_17584390.jpg


今まで、一緒に遊んでくれてありがとう!
f0180075_1803339.jpg

たくさんのお花に囲まれて
f0180075_19132722.jpg

by syuccyann | 2009-10-01 18:16 | 我が家の愛犬