<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ディスクチャリティー大会

サイトハウンズの皆さんとチャリティー大会に参加してきました。
参加費が盲導犬協会に寄付されます。
当然我が家の犬達の写真はありません(笑)
冬なので芝が抜けて凄いことに・・・
f0180075_212524100.jpg
f0180075_21254210.jpg


我が家のプードルズはみんな芝犬になりました
家の中が芝だらけ・・・(笑)

ダックスだってディスクドッグ

f0180075_21295980.jpg

f0180075_21381889.jpg

by syuccyann | 2010-01-31 21:39 | ドッグスポーツ

フライボール



サルーキ「アンジェリス」君が行方不明になりました。
飼い主さんのブログです。
何か情報がありましたらよろしくお願いします。



蘭ちゃんが出場するのでフライボールの大会に行って来ました。
サルーキでフライボールは無茶です普通やりません(笑)
他の犬を追いかけてしまいます、本能ですから(笑)

フライボールについてはココを見てください。

見ていて楽しいのですが、撮影となると障害物が多くて撮れない!

f0180075_1846475.jpg
f0180075_18462279.jpg

蘭ちゃん 無駄に高く飛んでないかい?
鼻にピントが来てるし・・・

f0180075_18481352.jpg

人と人の間を狙って撮るもんだからこんなのしか撮れない
f0180075_18501513.jpg

f0180075_1851350.jpg


このすれ違いがイイですね、しかし、サルーキにはこれが無理です!
f0180075_18522655.jpg

f0180075_18545635.jpg

蘭ちゃん頑張ってね!期待してるよ!何を・・・

by syuccyann | 2010-01-24 18:59 | ドッグスポーツ

ふぁLADFデビュー

ふぁーふぁを連れてLADFに行って来ました。
ディアナに転がされ芝犬になって元気に走り回ってきたよ!
f0180075_19203634.jpg
f0180075_19211614.jpg

f0180075_19235958.jpg

f0180075_19214172.jpg
f0180075_1922794.jpg
f0180075_19223271.jpg

ここは安心して遊ばせられるのでお気に入りです。
f0180075_19252933.jpg
f0180075_19254378.jpg
f0180075_1926688.jpg

ぴっぴもみんなに負けず走る走る!
f0180075_1927884.jpg
f0180075_19273696.jpg
f0180075_19274985.jpg


カメラで気になった事がひとつ
Mark4は向かってくる被写体には完璧なまでにピントが合いますが、遠ざかる被写体にはまるでダメダメ
これはMark3からぜんぜん進歩してません
あまり撮ることは無いと思いますが、なんだかねー
f0180075_19322480.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
by syuccyann | 2010-01-23 19:33 | 我が家の愛犬

捜索願い

昨年平成21年12月13日日曜日夕方より、
サルーキ「アンジェリス」君が行方不明になりました
行方不明になった場所は三重県度会郡ですが、近隣の伊勢市、
南伊勢町に限らず、日にちも経っております関係上、あらゆるところにいる可能性があります。

誰かに保護され、県外へ車で移動している可能性さえ捨てておりませんので、どうぞ県外の方でもブログ等へ掲載していただけるようでしたら、よろしくお願いいたします。

県外でのレスキュー欄に掲載されている等の情報なども、どうぞよろしくお願いいたします。


犬種:サルーキ
性別:オス(未去勢です)
年齢:2歳8カ月
毛色:フォーン(薄い茶色で、耳毛の先だけが少々黒いです)
体高:72cm
体重:25kg.(行方不明当時)
名前:アンジェリス(普段は「アンちゃん」「アンジェ」と呼んでおります)

f0180075_21543686.jpg
f0180075_21544886.jpg

飼い主さんのブログです
by syuccyann | 2010-01-17 21:57

NDA栄町

楽ッ嬉ッ凄さんへ
凄楽は将来有望ですね
こんなもんしか撮れませんでしたがお持ち帰りください。
f0180075_1946038.jpg
f0180075_1946273.jpg
f0180075_19464815.jpg
f0180075_1947282.jpg
f0180075_19471518.jpg
f0180075_19473275.jpg
f0180075_1947565.jpg

今回はディアナのみの参加です。
HFJにつづき今回もS2クラス2位でした。
予選はトップだったのにまたやってしまいました・・・
f0180075_1952239.jpg

f0180075_2073615.jpg

これはプレジャークラスぽっぽママとのラウンド 結果は3位


今日は風が強くて犬も大変でしたが、撮る方も難しかった!
ディスクが風で流されたり、浮いたり、落とされたり、その度に犬も速くなったり遅くなったり、右に左に動き回りカメラのテストには最高ですね(笑)
やはりMark4は良いですよ(笑)
今日はタープから動かなかったのでエンド側のみ、それも逆光での撮影でした。
f0180075_2032542.jpg
f0180075_2034271.jpg
f0180075_2035614.jpg
f0180075_2042499.jpg
f0180075_2043751.jpg


ディアナさんお疲れ様でした。
f0180075_206553.jpg

おまけ
f0180075_2084282.jpg


先週のHFJの動画です。

結果はこちら 凄いエントリー数です200越えてました。

ぴっぴ1R 今日のぴっぴは戻りが速かった!

ぴっぴ2R

ディアナ1R  寒くて地面が凍ってます。
6投入ると思い5投目のチョロが失敗でした。

ディアナ2R 向かい風でディスクが上がってしまってキャッチしずらそう
 動画はパキママさんより頂きました。

どうですか?サルーキでディスクをやりたいと思ってる貴方!サルーキでもここまでできるんですよ!
頑張ってみませんか、応援しますよ!かなり苦労しますが(笑)
by syuccyann | 2010-01-16 20:09 | ドッグスポーツ

HFJ秋が瀬

日曜日にHFJの大会に行ってきました。
なんとエントリーが190チームですよ(驚)
そんでもって結果なんですが2位でした!でもですね,今回はエントリー数が多いので日没のため決勝ラウンドが出来なかったのです。
決勝でまくって優勝を狙っていたのですがねー 残念?でもねー 決勝が無かったおかげで順位が下がらなかった?とも言えます(笑)
優勝は次回の楽しみ?
で今回は写真が無いですよ、カメラを調整に出してるもんで・・・

海人さん、めぐめぐさん早く写真くれ!

でも写真ブログなのに写真が無いのは何なので
ISO12800です。
こんなもんなんですかね?良くわかりませんが・・・
f0180075_22284592.jpg

by syuccyann | 2010-01-12 22:28 | ドッグスポーツ

ストローク調整

Mark3と同様にMark4を修理センターにシャッターストローク調整に出してきました。
これで違和感がなくなる
意外と手間は掛かるらしいですが、ニコンに比べてキヤノンはとても調整料が安いんです。
ディアナは目がマンマル
f0180075_20283796.jpg
f0180075_20285753.jpg


何てカッコしてるんだ!?
f0180075_20295628.jpg

by syuccyann | 2010-01-06 20:34 | カメラ・レンズ

賢犬倶楽部初投げ

ディアナがけがをしてしまったのでJFAはキャンセルして、私だけ行って来ました。
投げ練をしたり、色々食べたり、写真を撮ったり楽しかったです。

Mark4でフリーの試し撮り
レンズは200mmf2,8LⅡUSMです、キヤノンで一番安いLレンズだけど逆光で撮らなければ軽いし素晴らしいレンズです。
70-200mm2,8L IS USM は高いのでテレ端しか使わなければ断然こちらがお得です。
そうは言ってもあまり出番の無いレンズですが・・・
f0180075_2126622.jpg

f0180075_2126585.jpg

f0180075_21295244.jpg

このような場面はMark3との差は感じられませんでした。

飛躍の年になりますように、ジャンプシーンをいっぱい(笑)
f0180075_21394227.jpg
f0180075_21395494.jpg
f0180075_2140761.jpg
f0180075_2141316.jpg
f0180075_21413629.jpg
f0180075_2142385.jpg

by syuccyann | 2010-01-03 21:51 | カメラ・レンズ

初投げ

今日は初投げにみんなで行ってきました。
最近かれんがやる気満々なんですよ
今日も良かったなー

70-200にテレコン付けてもいい感じにピントがきます。
ただ露出がMark3より安定しないなぁ
なんでこのブログは横位置の写真はボケて見えるのかな?
クリックして見ればちゃんと見れるのだけど?
f0180075_095847.jpg
f0180075_0101621.jpg
f0180075_010326.jpg

かれん頑張りました。
ちょっと前ピン
f0180075_0113570.jpg

そしてディアナ、ディスクをやった後にびっこ引いてるので足を痛めたみたい
帰って病院へ、診察の結果は、骨には異常は無くとりあえず痛み止めをもらい安静?無理だな
まだ、かばってる感じなので明日のJFAはキャンセル
f0180075_0161624.jpg

ぴっぴは相変わらず元気!
f0180075_0175846.jpg

by syuccyann | 2010-01-03 00:22 | 我が家の愛犬

今年もよろしくお願いします♪

昨年は悲しい事もありましたが、しゅっしゅの生まれ変わりのようなお転婆な「ふぁーふぁ」が来ててんやわんやです。
今年は、皆が元気で過ごせるように!
今年もよろしくです!
f0180075_17175083.jpg

by syuccyann | 2010-01-01 17:18 | 我が家の愛犬