<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ドッグショー

ドッグショーにはまるで興味の無い我が家ですが、凹ちゃんが出ると言うので行ってきました川越まで!
あくまでも主役はチリエちゃんですよ!
でも今回は凹ちゃんが主役なのですよ!
いやー、サルがいっぱいであちこちにサル山が出来てました(笑)
ハンドラー凹たん決まってます!忘れ物のジャケット取りに戻って正解だったね(笑)
f0180075_20422371.jpg
f0180075_20424060.jpg


この狭い中をグルグル回ったり、ビシッと立たせたり、ジャッジに触らせたりして順位をつけるのかな?よくわからないけど・・・
サルーキなのになんかつまらなくないですか?

やはりサルーキは獲物を追う姿勢を見なきゃダメでしょうと私は思うのですよ
いくらショーでチャンピオンを取っても、獲物が追えなきゃ?ですよね
ショーの中にルアーコーシングを取り入れて、獲物を追う姿勢も評価の対象にすべきだと思いませんか?
立ってる姿よりサルーキが全力で走る姿こそが一番美しいと思いませんか?

まぁ無理だろうなー

f0180075_2058494.jpg
f0180075_20592679.jpg
f0180075_210920.jpg
f0180075_2104084.jpg
f0180075_2111246.jpg
f0180075_2124786.jpg

f0180075_2155763.jpg
f0180075_216283.jpg
f0180075_2173655.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
by syuccyann | 2010-04-28 21:08 | お出かけ

花の美術館

今日も天気が良かったですねー
なので5DMark2にCarl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZE付けて行って来ました。
慣れないといけませんのでね

ポピーが綺麗でした。
絞り開放1,4
f0180075_23212786.jpg

ガス抜き(走らせていない)してないのでじっとしてくれません、やっとこさ撮れた集合写真
f0180075_23225313.jpg

これから専属モデルになるんだからね
絞りF2
f0180075_23264434.jpg

f0180075_23271414.jpg

かれん可愛いですよ
f0180075_2331392.jpg

このレンズF2ぐらいが丁度良い感じですね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
by syuccyann | 2010-04-25 23:33 | お出かけ

ドッグランデビュー

ふぁーふぁーがドッグランに初めて行きました。
2時間動きっぱなし・・・マグロ犬ですな(笑)
人間はダメだけど犬は平気でした
そして自分はサルーキだと思ってます、たぶん
f0180075_23261319.jpg

狩られてるし
f0180075_2327578.jpg

f0180075_23272099.jpg


今日はサルーキがこんなに!
待てない白いのがウロウロしてますが・・・
f0180075_23293536.jpg

みなさん楽しく遊べたようです。
f0180075_23304514.jpg
f0180075_23305747.jpg
f0180075_23312871.jpg

f0180075_23382870.jpg
f0180075_23383961.jpg


Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZEの屋外での試し撮り
f0180075_2336299.jpg
f0180075_2336217.jpg
f0180075_233742.jpg

f0180075_23385938.jpg

5DMark2のスクリーンも交換したのでピント合わせは意外と楽でした
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
                                   
by syuccyann | 2010-04-24 23:43 | カメラ・レンズ

Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZE

EF85mmF1,2L USMを売り飛ばしてCarl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZEを買ってしまいました。
f0180075_15425967.jpg

すべてのAEが使えるし、フォーカスエイドで合焦マークも点灯するのでモーターの代わりに手動で動かす感じかな?
半自動フォーカス?って感じです。
ディアナを撮ってみたけど寝てるのでなんだかナーの写真ですが、明日屋外で撮るのが楽しみです。
f0180075_1549241.jpg
f0180075_15493773.jpg


ディアナとふぁーふぁが目覚めたので追加
f0180075_17331097.jpg
f0180075_17332780.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
by syuccyann | 2010-04-23 15:52 | カメラ・レンズ

ふぁーふぁナイスキャッチ!

f0180075_18454196.jpg
キャッチができましたよ
f0180075_1840461.jpg
f0180075_1841927.jpg

f0180075_18425067.jpg

ふぁーふぁはキャッチする事を理解したようです。
by syuccyann | 2010-04-20 18:46 | 我が家の愛犬

Aiニッコール50mmF1.2S

F3に使っているレンズですが、5DMark2で撮影してみました。
30年も前のレンズですが良いレンズです。
絞り開放で撮ると後ボケがかなりうるさい2線ボケになります。
f0180075_192328.jpg

F2,8まで絞れば改善されます、これはF4で撮りました
f0180075_19292448.jpg

とにかくピント合わせが大変なんです、相手が犬ですから一瞬でピント合わせて露出を決めて撮るわけですよ
2メートル以上離れると厳しいです、F3のファインダーなら楽なんですが5DMark2だとスクリーン交換しないとダメだな
AFに慣れた体には良い刺激でした(笑)


ふぁーふぁーはお利口で待てるんです。
しゅっしゅの2代目になれそうです(笑)
f0180075_19345276.jpg

手前のスイセンが枯れていたのが残念
f0180075_1936533.jpg


ディアナもそれなりに
f0180075_19394424.jpg


チューリップはまだ早かった
f0180075_1937213.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
by syuccyann | 2010-04-18 19:43 | カメラ・レンズ

HFJ熊谷ナルさん編

ダルメシアンのナルさんなんですが、ディスク大会ではまず見かけない犬種です。
ディスクに向かない犬種で頑張っていると応援したくなるんですよ。
ただ向かないだけでやれば出来るし、身体能力ではボーダーより上でしょうねー
ジャンプ力は凄いものがあります。
↓のナルさんのディスタンス写真は着地寸前なんですよ
あれだけ見るとナイスショットに見えなくもないですが、実はこんな感じです(笑)
f0180075_20274724.jpg
f0180075_2028777.jpg
f0180075_20282672.jpg
f0180075_202945.jpg
f0180075_2030384.jpg

アップで撮ろうとすると良くある事ですが、ナルさんはジャンプのスピードが凄く速いんです。
428で一脚だとカメラの振りが追いつかない・・・言い訳・・・

ナルさんこれからも頑張ってくださいね
f0180075_2039675.jpg
f0180075_20393753.jpg
f0180075_20405063.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
                                   
by syuccyann | 2010-04-13 20:42 | ドッグスポーツ

HFJ熊谷フリースタイル編

フリーは4チームしか撮ってません
なんせお昼でしたので皆でご飯を食べてました。
大会も楽しいですがチームサイトハウンズはお昼ごはんも楽しみのひとつなんですよ
皆さんごちそうさまでした。
f0180075_20492827.jpg
f0180075_20495936.jpg
f0180075_20502118.jpg
f0180075_20504431.jpg
f0180075_20515100.jpg
f0180075_20514174.jpg
f0180075_20515890.jpg


番外編
ララ可愛い!
f0180075_2053332.jpg


まだつづく

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
by syuccyann | 2010-04-12 20:55 | ドッグスポーツ

HFJ熊谷ディスタンス編

ディスタンス編と言ってもサイトハウンズの皆さんとチャンプさん、ナルさんしか撮影してません・・・
相変わらずですね、しかも眠くて昼寝こいてたのでサイトハウンズも撮ってないワンコ多いです。
パキちゃん
f0180075_21465963.jpg

IOちん
f0180075_21475452.jpg

キトリさん
f0180075_21485393.jpg

ファインちゃん
f0180075_2150368.jpg

プーラさん
f0180075_2152401.jpg

ラーチャーのアマちゃん
f0180075_21534929.jpg

うっさん
f0180075_21542840.jpg


チャンプさん
f0180075_21561547.jpg

ナルさん
f0180075_21574078.jpg


番外編
逆光で撮ったのだけど、バックがあったの気が付かず・・・
f0180075_2216682.jpg


もう少し上手く撮れたと思ったのにイマイチでした。
f0180075_2218349.jpg


そうそう、ちーまきさん誕生日おめでとう!
ちぃさん手作りケーキごちそうさまでした。

f0180075_22205572.jpg

サイトハウンズの皆さんお疲れ様でした。

次回はフリースタイル編です。
期待しないでくださいね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
by syuccyann | 2010-04-11 22:06 | ドッグスポーツ

チャリティーディスク大会

我が家も少しですがお手伝いをしている第2回チャリティーディスク大会に参加してきました。
第1回の様子は今月号のドッグスポーツジャーナルに掲載されてます。

f0180075_23313979.jpg

参加費などは東日本盲導犬協会へ寄付されます。
エントリーはなんと170チームを越えていました。
ほとんどが初心者ですが、皆さんとても楽しくプレーしてましたね
勝ち負けより犬と楽しく遊ぶこれが原点でしょうね
そして犬がいなければ、今お付き合いをしている仲間と会うことも無かっただろうし、犬達に感謝ですね
ところで我が家ですが、チャリティーということで総出演でした(笑)
今回はカメラを忘れてしまい・・・正確には5DMark2と広角のみ
なので、めぐめぐさんにMark3を借りて何枚か撮りました。

大会にはあまり縁が無いぽっぽですが、全力で走りました。
f0180075_23311491.jpg


ふぁーふぁ凄い顔ですねー(笑)
f0180075_2343558.jpg

f0180075_23432937.jpg
f0180075_23434321.jpg


ディアナ(ふん転菓子さん撮影)
f0180075_23553011.jpg


かれん(ふん転菓子さん撮影)
f0180075_23563826.jpg


ぴっぴ(ふん転菓子さん撮影)
f0180075_23583685.jpg


次回も開催されますので皆さん参加しませんか?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
by syuccyann | 2010-04-07 23:50 | ドッグスポーツ