<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サルーキについて

以前アニマルプラネットでサルーキの特集を放送していて、いわゆる原産国のサルーキなんですが
日本のサルーキと少し違う印象を受けました。
原産国では足が速く、獲物を追う能力が優れているサルーキがもっとも美しいとされているようです。
f0180075_22395013.jpg

ところで日本のサルーキはほとんどがアメリカから輸入されたサルーキから生まれた子たちなのでしょうか?
日本に原産国から来たサルーキは居るのでしょうか?
ドッグショーに出てくるサルーキではなくテレビで見たような本物のサルーキを生で見たい!
f0180075_22465750.jpg

UAEの首都アブダビにはアラビアン・サルーキー・センターというサルーキーの繁殖場があり
サルーキが大切に保存されてるそうです。
サルーキはこの国ではとても大切にされているのが良くわかります。

話は変わりますが、サルーキの遠くを見てる目は素敵ですね、大好きです。
f0180075_23113420.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
by syuccyann | 2010-05-31 22:49 | サイトハウンド

ディスクを始めた頃

今から5年くらい前、しゅっしゅが3歳の時にディスクを始めました。
この時のカメラが1DMarkⅡでした。
この頃はまだディスクドッグの写真を撮ってる人はほとんどいなくて私とYAMAさんぐらいだったなー(笑)
千葉ポートパークでのAWI大会です、今では考えられないくらい閑散としてました(笑)
奥に自動車置き場も無くとても広々してました。
写真はすべて2005年に撮影したものです。
f0180075_21342268.jpg

フリーの写真を撮るのに夢中になっていた頃ですねー
平井&タンゴチーム、この頃はまだD2です。
f0180075_21365473.jpg

難波&マギーチーム、REYと組むのはこの翌年からです。
f0180075_21391585.jpg

f0180075_21401146.jpg

村上&ケリーチーム
f0180075_21413571.jpg

石田&ラスティーチーム、最強のチームだったなー
f0180075_21441750.jpg

Sちゃん&キースチーム、懐かしい
f0180075_2233539.jpg


フリーの写真は今までよく撮りましたねー
でも最近はほとんどフリーの写真は撮ってないです、あまり魅力を感じなくなったのもありますが
AWIの大会には行かないので撮る機会が無くなったのもあるのかな?

最近はサイトハウンドの走る姿に魅力を感じています。
特にサルーキは素晴らしいですね
今はこっちばかりですよ
f0180075_2227441.jpg
f0180075_2228191.jpg

まだまだディアナの走るお気に入りの写真が撮れません・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
by syuccyann | 2010-05-26 22:31 | ドッグスポーツ

JFA取手

結果から言いますと
ユースオープン2位でした。
これは前回と同じ順位です、でもねー今回は予選はトップだったんですよー
まくられてしまいましたよー優勝は遠ぉ---いですなぁ~
次回頑張ります!!
ぽっぽママは今回はボロボロでした(笑)
f0180075_19182498.jpg
f0180075_19183655.jpg
f0180075_19184821.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
by syuccyann | 2010-05-22 19:19 | ドッグスポーツ

那須フラワーワールド

土曜日のNHKでココが紹介されてまして、とても綺麗だったので翌日に行って来ました。
f0180075_030568.jpg

思ったよりチューリップがスカスカでしたねー
この子達と
f0180075_0323227.jpg

この子達の飼い主さんも誘って
f0180075_0434554.jpg

山にはまだ雪が残ってる
f0180075_0451842.jpg

人が多くて写真を撮るのも大変
f0180075_0465245.jpg

ぽっぽは沢山の人にナデナデしてもらい満足でしたね
f0180075_0491997.jpg


この後、動物王国に移動してドッグランでガス抜き
f0180075_0511392.jpg

放牧中
f0180075_0514663.jpg
f0180075_051575.jpg
f0180075_052145.jpg

日差しが強く日に焼けてヒリヒリ痛いです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
by syuccyann | 2010-05-17 00:55 | お出かけ

HFJ

f0180075_21225372.jpg

海人さん撮影

パキママがビデオを撮ってくれました。
チャレンジ
ディアナ1R



ディアナ2R
コートに入る直前にディアナには凄く怖いことがありまして、テンションが下がってしまいキャッチする時や戻る速さがいつもと違うのです。
とくにわかり易いのは、戻ってディスクを手渡すのですが、このラウンドは落としてます。
1投目をちゃんと投げてあげればもう少し良かったのだろうと思います
ディアナは意外と繊細なんですよ
でも今までのディアナなら多分走らなかったと思うのでかなり成長しました。

決勝には残れませんでしたがよく頑張りました。



ペア大会
これはダントツのポイントで優勝でした。
わたしが投げる時とぽっぽママが投げる時で走り方が違います、賢いですねー
がむしゃらに走るボダーコリーとは違います(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
by syuccyann | 2010-05-12 21:07 | ドッグスポーツ

ディアナ3歳

今日で3歳になりました!
f0180075_22144645.jpg

この1年も楽しく遊ぼう!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
by syuccyann | 2010-05-09 22:18 | 我が家の愛犬

JFAつくば

今日は天気も良くとても暑い日でしたね
ディアナはぽっぽママとチャレンジに私とユースオープンに出場です。
今日のユースは32エントリーこんなに多いの初めてです。
ぽっぽママとのチャレンジでなんと優勝しちゃったよ!
f0180075_2213473.jpg
f0180075_22132139.jpg
f0180075_22133560.jpg
f0180075_22135232.jpg

頑張りました!

私とユースオープン1R目は強い追い風で2キャッチしかさせてあげられず8×2、16Pで終了
トップが38Pでこの時点で諦めモード(笑)
2R目はもの凄い向かい風でディスクが飛ばず4P×6で24P、しかし皆さんポイント伸びず
2位で決勝に進めましたよビックリ!1位との差が8Pありこのまま2位で終了
決勝ではMCにスーパーサルーキと言われてたし(笑)頑張ったねディアナ!

当然写真はありません・・・

次回はHFJ秋が瀬だよディアナさん
戦利品のビスケットに釘付け(笑)
f0180075_22323785.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
by syuccyann | 2010-05-03 22:33 | ドッグスポーツ

ラジコン

今日は良いお天気でしたねー
椿家とBBQを楽しみに誰もいない公園に行きました。

ラジコンで遊ぶ(遊ばれる)ディアナ
マテーこりゃーって感じですかな?
f0180075_201880.jpg
f0180075_2012363.jpg

ほんとこいつはサルーキだな!と思いますよ
とにかく動いている物は追いかけるので危険です。
マテ!で止まれる確率約60%なのでもう少し上げないといけませんねー
ラジコンのバッテリーが切れるか!ディアナのバッテリーが切れるか!
ラジコンのバッテリーが切れました(笑)恐ろしい持久力!流石サルーキですね
f0180075_209271.jpg
f0180075_209474.jpg

f0180075_20112513.jpg


ぴっぴはディアナより動く物には反応します。
四足なら多分ディアナより凄いと思います、前脚だけでもかなりやりますが(笑)
f0180075_20311037.jpg


我が家の白い暴れん坊!
えんじゅが大好きなのです、自分はサルーキだと思ってるが、追い付かないのでピーピー言って追いかけてました。
f0180075_20442421.jpg

f0180075_20144013.jpg
f0180075_20145274.jpg
f0180075_2015333.jpg


犬写真館なのでBBQの写真はありません(笑)

この後、ドッグカフェにお茶を飲みに、
ドッグランがあるので若いえんじゅとディアナを遊ばせたけど流石に疲れたか?ほとんど走らず・・・
f0180075_20185495.jpg
f0180075_2019847.jpg
f0180075_20192573.jpg

ウロウロしてばかり・・・
f0180075_20201688.jpg
f0180075_20203336.jpg
f0180075_20205353.jpg
f0180075_20211255.jpg


椿家のみなさん今日はありがとうございました。
GWは暇なのでまた遊びましょうね
f0180075_20222243.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
by syuccyann | 2010-05-01 20:22 | サイトハウンド