<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ソニーのカメラ

ソニーからこんなカメラが発売になるそうです。
秒間10コマ・・・Mark4と一緒じゃん・・・
いかにも家電メーカーが考えそうなカメラだ!
でもこんなショットが撮れるのか!
f0180075_22102454.jpg
 

私は昔からキヤノンをメインに使っているし、お気に入りのレンズが多いしね

f0180075_22191144.jpg


動画を撮るならイイかもね

でもソニーの一眼レフなんてやだ!
by syuccyann | 2010-08-25 22:22 | カメラ・レンズ

旅行に行ってきた!

清里方面に2泊の旅行に行ってきました。
お盆の後だから高速道路もそんなに混まないと思っていたら、いきなり40㌔の渋滞・・・
そして野辺山で気温30度!暑い!、関東地方はいったい何度だったんだろう?
JR最高地点
f0180075_11365247.jpg

その所にある踏み切り、写真にある右端22の数字が書いてある勾配標の位置が最高地点です。
f0180075_11393086.jpg


この後、滝沢牧場に移動、たしかNDAの大会が行われている筈
駐車場に車を入れて会場を見るとタープが少ないし、やけに静か
午前中に終わったらしい(笑)

一日目の写真はこれだけ(笑)
大型犬5頭も連れていると写真もなかなか撮れません(言い訳・・・)
少し遊んで早々と本日のお宿へ、部屋へ入るなりこの有様(笑)
5頭いるかな?
f0180075_1156527.jpg


二日目はどりさんと萌木の村で待ち合わせ
この日も暑くて大変!でも日陰はさすがに涼しいです。
森の中にこのようなお店が点在してます。
f0180075_1252516.jpg

いい年して二人でメリーゴーランド乗ってるし・・・
f0180075_1201976.jpg

この後ドッグランで犬達のガス抜き!
林の中なのでとても涼しい!
f0180075_1283775.jpg

エル君も楽しそう!
f0180075_129052.jpg

f0180075_12113972.jpg
f0180075_1212022.jpg

ふぁーふぁは皆に狩られてます。
f0180075_12134023.jpg

走った後は休憩
f0180075_12143099.jpg
f0180075_12144351.jpg
f0180075_1215463.jpg
f0180075_12152563.jpg
f0180075_12153911.jpg

いっぱい遊んで二日目のお宿へ、さすがに夜は涼しいですよ

三日目は蓼科方面へ出発!
標高1500mにある女神湖に到着!車から降りたら、暑い!
この日は東京でも37°だったらしい、暑い筈だ!
でも曇ってくるとさすがに涼しい
f0180075_1226775.jpg

これからゴンドラに乗って山頂?まで
ぴっぴも何とか乗れました、外の景色に興味津々
f0180075_12285517.jpg

f0180075_1236461.jpg

f0180075_1242171.jpg

ゴンドラを降りたら別世界!旅行にきて初めて涼しいと思えた瞬間でした。
今まで日陰とか夜とかは涼しかったけど、次元の違う涼しさ(笑)
f0180075_12302952.jpg

森の中をノンビリ歩いてとても気持ちよかった!
f0180075_1238543.jpg

木道もありました、まぬけなふぁーふぁは落ちるし・・・
f0180075_12403554.jpg

ここでどりさんと別れて帰路につきました。
どりさん楽しい二日間をありがとうございました。
また行こうね
f0180075_12442677.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
by syuccyann | 2010-08-24 12:45 | お出かけ

ドッグスポーツ撮り始めたころ

ぴっぴが我が家に来て走るところを撮りたくて1Dを買ったのですが
最初に撮った時の感想は「凄い」の一言でした。
そして初めてドッグスポーツを撮ったのがこれ
f0180075_1528153.jpg

しゅっしゅの弟「ミド」です
2003年11月スーパードッグカーニバル西武ドーム、あれから7年たちますがあまり上達してませんねー(笑)

ウィペット(グレハン?)さんも出場してました。
f0180075_15352339.jpg


しゅっしゅがディスクを始めたのが約一年後なので、ドッグスポーツを本格的に撮り始めたのもその頃です。

それまでは
f0180075_15425393.jpg

f0180075_15433790.jpg
f0180075_1544103.jpg

こんな感じでした。

つづく
by syuccyann | 2010-08-14 15:47 | ドッグスポーツ

夏はココ

毎度のLADFです。
f0180075_114611.jpg

チリエ&ディアナ
f0180075_132669.jpg

f0180075_1451765.jpg

やはりプールがあると暑い日も安心です。
溺れてる?
f0180075_145041.jpg

この方はいつもまったり(笑)
f0180075_175449.jpg

f0180075_18138.jpg

パブロが良く走ってました
f0180075_193363.jpg

ディアナ、鼻が曲がってますけど・・・
f0180075_1111641.jpg

ふぁーふぁは走って溺れて忙しかったね
f0180075_112134.jpg

また遊びに行きましょう!
f0180075_11303.jpg

by syuccyann | 2010-08-08 01:16 | お出かけ

暑いですね

f0180075_22521211.jpg
今日は所属クラブの大会だったのですが、この暑さで犬も人間も暑さに耐えられないと思い参加しませんでした。みんな大丈夫だったかな?
今日は一日家でゴロゴロしてました。
f0180075_22505063.jpg
f0180075_2251037.jpg
f0180075_2251248.jpg

メイちゃん
f0180075_22525891.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
by syuccyann | 2010-08-01 22:53 | 我が家の愛犬