<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

JFA三重 津

29日にJFA三重 津の大会に行ってきます。
天気も良いし、楽しんできます。
f0180075_1825634.jpg

最近スカッ飛びが多いディアナ
f0180075_183592.jpg

ふぁーふぁはディスクを見失う事が多い
投げを考えなくてはダメですね

がんばろー
by syuccyann | 2011-04-26 18:05 | お出かけ

ぽっぽ12歳

今日で12歳になりました。
2歳
f0180075_1517875.jpg

f0180075_17585567.jpg

3歳しゅっゆと
f0180075_14593238.jpg

f0180075_15182916.jpg

4歳
f0180075_15245247.jpg


しゅっしゅより長生きしちゃったね
f0180075_15261090.jpg

これからも元気でいてね
今日のぽっぽ
f0180075_15271511.jpg

by syuccyann | 2011-04-23 15:27 | 我が家の愛犬

NPAルアーコーシング

午前中に犬達を遊ばせクタクタにしてから、千葉ポートパークにikuji家が出場するNPAコーシングの観戦に行きました。
当然犬達は車でお留守番!こんな所をディアナに見せたら大変なことになるので・・・

キャティーは初コーシングだそうです。
f0180075_20322924.jpg


でもしっかりルアーを追ってました。
f0180075_20332880.jpg


次回はD-TROTで待ってまーす
f0180075_20341875.jpg


NPAのコーシングはD-TROTとは違い、直線70Mぐらいでタイムを争う「競技」と言う位置づけで行ってるようです。
我々D-TROTのようなノンビリ犬達の走る姿を見て喜んでいるのとはチト違うようです(笑)
なのでウィペットが多い、なんか皆さん凄かったですよ、D-TROTに参加されてるウィペットとは違う感じ(笑)なので皆さんとても速いですよ

写真もコース脇では撮れなくてゴールより後ろからなので、エクステンダー1,4×付けたんだけど極端に合焦する確立が悪くなりました。
f0180075_20422172.jpg


クロエ
f0180075_20502129.jpg

f0180075_20505046.jpg

f0180075_20545998.jpg


タラサ
ピントが合ってるのはこれだけ・・・

f0180075_20563332.jpg


サイトハウンドに70mはねーだろーて感じですが、特にサルーキには短すぎます
400m以上のコースで走らせてあげたいです、いつかはきっと!

帰ってきて疲れたのか珍しく一緒に寝てます。
f0180075_21183213.jpg

by syuccyann | 2011-04-10 21:10 | お出かけ

お花見

今日は曇り空で風も強かったけど、桜を見に千葉市にある青葉の森公園に行ってきました。
いい感じで咲いてました。
f0180075_20582562.jpg

花見の人もまばらでした。
ぴっぴは最近わざとカメラの方を向かないんです
f0180075_2101729.jpg
f0180075_2105580.jpg

明日は雨なので日曜日は沢山の人が来るかな?
f0180075_2122367.jpg
f0180075_2123540.jpg

by syuccyann | 2011-04-08 21:03 | お出かけ

D-TROTルアーコーシング②

流し撮りなんですが、1/250秒では難しい!
サイトハウンドは上下動が激しいので顔が止まる確立がかなり低い、流し撮りはほとんど行わないのでへったっぴだし(笑)

SS1/250秒決まればいい感じ?
f0180075_20105624.jpg
f0180075_20111944.jpg


1/320秒なら確率はぐーと上がる,あまり流れてませんが・・・
f0180075_20154638.jpg

f0180075_20202531.jpg

f0180075_2016162.jpg
f0180075_20165355.jpg

by syuccyann | 2011-04-05 20:18 | ドッグスポーツ

D-TROTルアーコーシング①

昨日の記事のAFマイクロアジャストメントですが、最大の前ピンに調整したら上手くいきました。
顔に来る確立が若干ですが良くなりました。
f0180075_21184368.jpg
f0180075_21191710.jpg

f0180075_2121129.jpg


今日は寒かった!!
犬達はよく走りました
このサルーキさん椿に似てる?
f0180075_21223015.jpg

今日もキチガイになったディアナ
f0180075_21233863.jpg

いつも仲良し天&海
f0180075_21244038.jpg

今日はここまで、また明日
by syuccyann | 2011-04-03 21:25 | ドッグスポーツ

AFマイクロアジャストメント

あすはコーシングです。
AFマイクロアジャストメントでカメラのAFの合焦位置を前に調整しようと思います
これで犬の胸あたりにピントを合わせても顔にピントが来るかも?(たぶん無理)
少しでも顔にピントが来るようになれば良いけど・・・(たぶん無理)
これもピント位置は首あたり
f0180075_21274523.jpg

f0180075_21332786.jpg

by syuccyann | 2011-04-02 21:18 | カメラ・レンズ