<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

OPDES秋が瀬2

今回アジを撮っていて感じた事は1DXと428では短い場面が多々ありました。
エクステンダー持って行けば良かったと後悔
f0180075_19475923.jpg
f0180075_19484165.jpg

1,4エクステンダー付けてⅣと画角がだいたい同じになる。
428でアジを撮るのは厳しいですね、3度になるとむちゃくちゃ動きが速いですので振り回すのが大変です。
f0180075_19592055.jpg

やはり2箇所ぐらいに決めないとカメラの振りが追いつかない
スラロームなんかは楽なんですがね
f0180075_201243.jpg

タイヤは正面以外は置きピンでしか狙えない、開放付近で撮るとすぐ深度を突破してしまう、難しいですね
f0180075_203922.jpg

フルサイズで428は深度が浅いので厳しい場面が多々ありました。
でもやはりフルサイズのボケはイイですね
f0180075_2062388.jpg
f0180075_2064321.jpg
f0180075_207579.jpg
f0180075_208069.jpg

次回はもう少しマシな写真が撮れると思います(笑)
by syuccyann | 2013-09-25 20:10 | ドッグスポーツ

OPDES秋が瀬

今日は暑かった!
いつもの428で撮ったのですが、やはり3年のブランクは大きく最初はまともな写真が撮れませんでした。
あまり絞って撮るのが好きでない、さすがにアジは開放では無理なので、絞ってもF4までと決めています。
理由は特に無いですが、背景がごちゃごちゃしてるのは嫌なだけ(笑)
なのでピンボケだらけ(笑)
f0180075_2320222.jpg

たまに決まった時は嬉しい
f0180075_23232973.jpg

それと犬をでかく撮りたいので人間が写ってる写真が少ないのが特徴です(笑)
f0180075_2327143.jpg
f0180075_23273069.jpg
f0180075_2328634.jpg

でもたまに写る時があります
f0180075_23284798.jpg

それは犬が遠いからです(笑)
なんだかんだ言ってもテキトーに撮ってるのかもしれません
性格が大雑把だからね(笑)
f0180075_23332594.jpg

タイヤ撮るの難しいよね?タイヤに見えないけど(笑)
ポールにもOPDESって書いてある
f0180075_23343123.jpg

これは何だっけ?山のような奴
怖くないのかね凄いスピードで駆け抜けていくボーダいるけど
この方はゆっくりでした
f0180075_23372899.jpg


つづく
by syuccyann | 2013-09-22 23:37 | ドッグスポーツ

JFAつくば

あまちゃんで有名になってしまった久慈から、keiちゃんが遊びに来たので大会に一緒に参戦しました。
暑くてヘロヘロになったけど楽しかった!
結果はアレですが・・・
f0180075_14311425.jpg
f0180075_14313349.jpg
f0180075_14314210.jpg

1DXをディスク大会で撮るのは初めてなので、気合を入れて撮るつもりが、暑さに負けてほとんど撮ってない・・・
f0180075_14342286.jpg
f0180075_14344030.jpg

参加された皆さんお疲れ様でした。
by syuccyann | 2013-09-15 14:35 | ドッグスポーツ

1DX試し撮り

今日は70-200mmにテレコンつけて撮ってみました。
Ⅳの時はピントが合わないことが多々ありましたが、格段に良くなってます。
このカメラならピントで苦労する事はなくなりそうです。
f0180075_2016159.jpg
f0180075_2017132.jpg


いつもシャイロにちょっかい出して蹴飛ばされてます・・・
f0180075_20175972.jpg

泳ぎもサマになってます
f0180075_20184888.jpg

2ヶ月のSプードルの花丸君です
f0180075_20205959.jpg
f0180075_20211346.jpg

f0180075_2022840.jpg

サリアとよく遊んでました
f0180075_20222463.jpg
f0180075_20223879.jpg

溺れてます(笑)
f0180075_2023872.jpg

すぐに大きくなってしまうので、サリアばかり撮ってます。
f0180075_2024515.jpg

暑くなるとクールダウン
f0180075_20244615.jpg

これは85mmです。
f0180075_20254455.jpg
f0180075_202627.jpg


来週もここに遊びに行きます。
by syuccyann | 2013-09-09 20:27 | 我が家の愛犬

毎日暑いですね!

今日はいつものLADFに行って来ました。
前日が大会だったので疲れてるかな?と思ったのですが、まぁよく走ります(サリア)
f0180075_21133984.jpg
f0180075_21132876.jpg

1DXに初めて428と付けて撮ってみました。
狙った所にピントが来ますね!
f0180075_21162481.jpg

ぴよぴよ狙われてます

f0180075_2116423.jpg

ディスクでも遊んだし、楽しかったね
f0180075_21171817.jpg

f0180075_21181193.jpg

by syuccyann | 2013-09-01 21:18 | 我が家の愛犬