カメラのはなしのつづき

つづきです(笑)
1DMarkⅡに買い換えたのは、ぴっぴの走る姿をもっと綺麗に撮りたかったからです。
しかし、ぴっぴが怪我をしてしまい結局このカメラで走る姿は撮ることができませんでした。
ぴっぴが外に出れない間、写真も撮らずしゅっしゅにディスクを教えてましたよ
ぴっぴの車椅子が出来てようやく外で遊べるようになり、しゅっしゅもメキメキ上達し、ディスクの大会に出場するようになり、また写真を撮るようになりました。

ぴっぴが怪我をして車椅子になって初めて外で遊んだ日2004年11月
怪我をして外で遊べるようになるまで5ヶ月かかりました。
カメラのはなしのつづき_f0180075_18223123.jpg


写真はしゅっしゅがディスクを始めたばかりの頃2005年4月
カメラのはなしのつづき_f0180075_17305421.jpg
カメラのはなしのつづき_f0180075_17311128.jpg


カメラは1Dから画素数が増えたぐらいであまり変わらなかったかな?
でも色は断然こちらの方が良かった!
2004年11月
カメラのはなしのつづき_f0180075_1735982.jpg
カメラのはなしのつづき_f0180075_17353145.jpg


そして2007年5月、1DMarkⅢになるまで我が家の犬達を撮ってくれました。
ⅡからⅢに変わったのですが、8,5コマから10コマに連写が増えたのと、AFが良くなったのが実感しました。
写真は初めて1DMarkⅢで撮った写真です。
一番右の測距点を使ってもバッチリです、Ⅱでは無理でした・・・
カメラのはなしのつづき_f0180075_1753368.jpg

AFの食い付きも良くなりました。
カメラのはなしのつづき_f0180075_17542011.jpg

まだまだ現役で使えるカメラです!だけど1DMark Ⅳを予約してしまいました(笑)
シャッターストロークを極浅に調整してありますけど、欲しい方がいましたらお譲りしますよ(笑)
by syuccyann | 2009-11-21 18:00 | カメラ・レンズ
<< お馬さん HFJ秋が瀬 >>